■■RGM-79N ジムカスタム■■

Ver.Ka.風仕上げ【Blue】

待ち望んだHGUCジムカスタム発売で製作開始しましたが、
HGUCクゥエルをベースにスクラッチパーツをあわせ、
結果的にキットパーツは一部しか使用しなくなりました。
クゥエルや現在製作中のNT-1 ALEX含め、オーガスタ系の同一の系譜上にある機体を感じさせるように作ったつもりです。

(各部の詳細写真は下のほうにあります)

またこちらのブログページ
工作の過程などをご覧いただけます。

加工した内容は以下になります

※主な内容はこれまでの作品「パワードジムORANGE Ver.」や「ジム改」に準拠した加工ですが、
大きな違いはHGUCジムカスタムのキットからは頭部、腕を使用したのみで、
今回はかなり他キットからのMIX度や自作率が高く、本来のキットからはほとんど部品を残していない状態になりました。

上記以外の部位は同じくHGUCジムクゥエルやジム改から流用し、残りは自作しました。それぞれの構成は以下です。

※上の比較写真を参考にしてください(ノーマル側は必要部品を抜き取った残りで組んだので一部他キットのもので組み上げました)

HGUCジムクゥエルから:上半身のボディ(腹巻まで)、バックパック 、太腿 / ジム改から:アンクルアーマー。その他は自作しました。

関節フレームは基本的にジムカスタムのものをベースに、接続部などに手を加え組み込んでいます。

肩アーマーは前後アーマー部分をジム改から改造。アーマーのブリッジ部分とスラスター部分はプラ材などからスクラッチ。
膝下は両サイドの丸い部分をクゥエルからスライスし一部流用。その他スネなどその他はスクラッチしました。

その他、肩に前後や膝下などにある小型スラスターも、ノーマルより少し大きめになるよう作り直しています。

腰周りはいつものFB製改★パですが、クゥエルはジム改などよりもボディが小さいので、サイドフレームなど大きさを調整しています。

現在製作中のALEXや以前作ったクェルもですが、それなりに同じ開発ベースを感じさせるように出来たと思っています
このラインは今後もバリエーション含め、ヘイズルやマーク2など作っていきたいです。
TOP
inserted by FC2 system